· 

ポスター発表(優秀発表)に選出されました!

日本農芸化学会2020年度大会(福岡、2020/3/25-29)。

今年度は、新型コロナウイルス感染症感染拡大を受けて、残念ながら中止となりました。

 

当研究室からは、2演題が同学会にて発表予定でした。

何と、その演題のうち1演題が、

ポスター発表(優秀発表)に選出されました!

 【ポスター発表(優秀発表)対象演題】

  木村颯花、山﨑正夫、福井敬一、吉山佳世、近藤知己、山﨑有美.

        食品由来機能性微粒子EPDENsの乳がん抑制作用.

  日本農芸化学会2020年度大会、福岡 (2020).

ポスター発表(優秀発表)は、大会実行委員会が「本大会で初めて公表する学術的あるいは社会的にインパクトのある内容を含む発表」と認める一般講演について、より多くの参加者に講演を聞いていただくために、口頭発表の他に、ポスター発表の場を設けるものです。

その演題として、「食品由来機能性微粒子EPDENsの乳がん抑制作用」が選出されました。

そして、その選出証明書が本日、研究室に届きました。

 

卒業生の木村さんの頑張りがこのような形で認められ、研究室員一同嬉しく思います。

また、在学生も引き続き研究を進めているEPDENs関連研究に興味を持っていただき、より一層のやりがいを感じております。

 

今後とも、社会に役立つ研究に取り組んで参ります。